"シンクロニシティーン" "kikUUiki" "All the BEST!1999-2009"

昨日アマゾンからめずらしく発売日前に相対性理論の新譜が届きました。今聴いてるんですが、いいですねー。前作よりもバンドしてる感じ。やくしまるえつこが前作と違い、ちょっと感情的でいい。ギターが心地いいー。メロディーがいいー。いや、素晴らしい。時間も40分とちょうどよいです。周りからどんどん注目されてる中でも独自路線を突き進んでて好感持てます。

今年になってから買ったCDってタイトルの3枚だけだったります。
CD買わなくなったっす。もう買う必要性もあまりなくなったし。

サカナクションの「kikUUiki」もよかったですねー。特に「アルクアラウンド」はすごい。鳥肌。

最後の嵐のベストは嫁が買ったやつ。何気によい。

iphone 3gs


でますね。これは正直欲しいです。
ドコモと2台体制で行こうかなと思っております。
フルタッチパネルの携帯もここまで進化したんですねー。
なんと、僕のはじめての携帯電話はJ-PHONEのフルタッチパネルの携帯でした。

これこれ。画像は拾い物ですが。。
ペンが附属しててメモがかけちゃったりする優れものでした。確かこれを買ったのは12年ほど前かな?
時代の変化は早いっす。

それにしてもiphoneはぶっちぎりでいいですね。前世代のiphoneからデザインの変化なし、というのがまたすごい。日本の携帯だとまずガワから変えてきますからね。それだけ完成されたデザインということでしょう。カメラも不満点の一つでしたが、今回大幅パワーアップで動画まで撮れてしまうようになりました。これはかなりいいですなー。
あー、すぐに欲しい。

当然日本の携帯の独特のもっさり感もなし!買うしかない!

オニボンド


こんな商品がアシックスから出てるとはしりませんでした。
スニーカー専用のボンド。
その名も「オニボンド」。
パッケージがアシックスのくせにセンスよいです。

べろーんってなったスニーカーもこれで接着!
僕は何でも長く使いたがるのでこういう補修道具はかかせないです。

戌の日

そういえば、この間水天宮に戌の日のお参りにいってきましたよ。
ほんとに少子高齢化なのか?と思うほどの子供と妊婦さんがいました。

よく水天宮の前は通ってましたが、実際足を踏み入れるのは初めて。以外とこじんまりしてるんですね。

銅像がたくさんありました。戌とか

かっぱとか・・

で、肝心のお払いですが、みんなで神殿に入り、神主さんがごにょごにょ言って名前を読み上げるというもの。んで、家に飾っておくお札をいただきました。

たまには


休日は近所の公園を散歩したりしてます。
河川敷に面しているので川も見れてよいです。

この広場ではよくおじいちゃんたちが紙飛行機を飛ばしてます。紙飛行機といっても僕らが折り紙で作るようなものではなく、本格的なもので、すっごく高く飛んでゆーっくりおりてきます。見てて楽しいです。

こんな獣道っぽいのもあったり。行き着く先はブルーシートの王国っす。。

シロツメクサでブレスレット作ったり。。

忙しいのは僕らは好きではないのでこうのーんびりできる公園が近所にあるのはいいですなー。